トマトで美白にチャレンジ

トマトダイエットなどでおなじみのトマトですが、美白にも効果があることをご存知でしょうか。
トマトの中に入っているリコピンと言う成分が酸化を防いでくれるので美肌や美白に効果があると今注目されている成分でもあります。

トマトだけを食べて摂取するのが難しいと思うかもしれませんが、トマトジュースでも大丈夫ですのでご安心ください。
そしてここで嬉しいのが、リコピンは生よりも加熱したほうが吸収性が良いのでトマトピューレやケチャップの方が効果的に摂取できるのです。
また油に溶けやすく熱に強い性質もありますので、トマトソースにしたりオリーブオイルと組み合わせてパスタやスープで召し上がるのがお勧めです。
トマトが苦手な方はサプリメントでも摂取できるので、毎日手軽に摂取しましょう。

一日の効果的なリコピン摂取量は15mgで大体大きめのトマト2個分になっています。
ですが、タバコを吸う人や強いストレスがかかる日常を送っている人はそれ以上の量を摂取しなければいけません。

なので私はトマトジュースでリコピンを摂取することをお勧めしています。
一本約200mlのトマトジュースで約20mgのリコピンが入っているだけでなく、ビタミンやミネラルも沢山入っています。
なるべく無糖で食塩不使用の物を選ぶようにしましょう。

そして嬉しいことにリコピンには、脂肪細胞の働きを抑制する働きや代謝を促進させる働きもあるのでダイエットにも良いです。
美白効果もあって、ダイエットにも効くなら女性の皆さんは放っておけない食べ物なのではないでしょうか。

健康面にもリコピンは嬉しい効果を発揮してくれます。
悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、動脈硬化などの生活習慣病も予防してくれるのです。
強い抗酸化作用を持つリコピンは、ストレスの多い社会で肌や細胞が老化していくことや免疫力が無くなり体調を崩すことを阻止してくれるのです。

さらにリコピンにはメラニン色素を生成するチロシナーゼと言う物質を抑制する働きがあります。
この物質が無ければメラニン色素は作られませんので、しみやそばかすを作る原因を無くせるのです。

ここまで書いてきた中で、トマトの魅力が十分に伝わってきたのではないでしょうか。
リコピンは美白だけでなく、しみやそばかすの予防やダイエット、はたまた健康にも良い成分なのです。

最後にリコピンが良いと言いましたが、それだけを食べているだけでは体が不健康になってしまいますのでその他の栄養もバランス良く摂取することは忘れないようにしましょう。

geevを使って男性でも美肌を目指そう
http://www.thelittlebritishcompany.co.uk/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です